電熱装置・電熱機器専門メーカー・鋳込みヒーター・の東リツ株式会社
電熱装置・電熱機器専門メーカー・鋳込みヒータ・ホットプレート・バンドヒータ・カートリッジヒータ・スペースヒータの東リツ株式会社

電熱装置・電熱機器の専門メーカーとして環境作りをお手伝い致します

■TORITSUの鋳込みヒーター■
■構成■

シーズヒーターを鋳込んだ鋳物(アルミ、真鍮、鉄)、断熱材、押え板で構成
■特徴■
1.お客様ご用途の仕様に合わせ穴位置、取付け位置、その他設計、製作上のご相談に応じた
製作が出来ます。
2.熱伝道性が良好であるため、被加熱面に対する温度ずれがありません。
3.発熱帯は当社独自のシーズヒーターを使用していますので、 耐久性、信頼性、価格面共に
他の追随を許しません。
 弊社、東リツ(株)のヒータは、多方面機器メーカー、また、産業界より好評を博して
おります。
それは、電熱機器のメーカーとして長年にわたり、常に前向きな姿勢、謙虚な考えを抱き、
お客様の製造・研究の場に役立つヒータを提供する為、日々精進してきた賜物と感謝して
おります。

    ☆お客様の声☆
    押出機使用メーカーであるR社:「AL鋳込、真鍮鋳込ヒータを東リツ(株)に発注し、
    製作してもらったが、短納期にもかかわらず、納期を間に合わせてもらい、品質
    も良好」と評判を頂いております。

    新工場(ツクバ技術センター)では、液晶用ホットプレートの設計から実装、
    検査まで独自の生産技術開発に力を入れております。
    ★TORITSU装置は規格品もありますが、殆どがご用途に合わせた
                  設計・製作をしていますので、 詳しくはお問合せ下さい。 ★

    TEL03-3601-7121(弊社本社 営業部) TEL03-3606-0785(弊社足立工場 設計部)

■製作例■
●アルミ鋳込みヒーター
構 造:
シーズヒータを鋳込んだアルミ鋳物、断熱材、押え板で構成されています。
特 長:
お客様の仕様に合わせ、穴位置や取り付け位置を自由に選定できます。ヒータは、熱伝導の良いアルミを使用しているので、温度バランスの取れた加熱が可能です。
非加熱面には発塵の無い断熱材をサンドし、押え板にて一体化しています。
電源供給はアイロンプラグ方式を採用し、ワンタッチで接続が可能。
発熱体は当社独自のシーズヒータを使用していますので、耐久性、信頼性、価格面でも他の追随を許しません。
用 途:
押出機、Tダイ用、ニ軸押出機バレル用、ブロック部の加熱 射出成形機、ブロー成形機金型加熱等
●真鍮鋳込みヒーター
構 造:
シーズヒータを鋳込んだ真鍮鋳物、端子箱で構成されています。
特 長:
お客様の仕様に合わせ、縦横サイズ、長さを自由に選定できます。ヒータは、高温仕様に耐える材質を使用していますので高温での長期使用にも安心してお使い頂けます。
発熱体は当社独自のシーズヒータを使用していますので、耐久性、信頼性、でも 抜群の性能を発揮致します。
用 途:
ニ軸押出機、ブロック部の加熱、高温押出機 射出成形機、ブロー成形機、金型加熱等
●水冷式アルミ鋳込みヒータ
構 造:
シーズヒータと冷却パイプ゚を鋳込んだアルミ鋳物から構成されヒータで加熱し、冷却水を通す事で冷却、温度制御する構造になっています。
特 長:
ヒータ、冷却管ともにアルミと一体化しているので熱伝導は抜群です。
お客様の仕様に合わせ、内径、長さ等を自由に選定できます。
ヒータは、熱伝導の良いアルミを使用しているので、温度バランスの取れた加熱、冷却が可能です。
発熱体は当社独自のシーズヒータを使用していますので、耐久性、信頼性、価格面でも安心して使用できます。
用 途:
押出機、射出成形機、ブロー成形
●安全増真鍮鋳込み外フィンヒーター
構 造:
シーズヒータを鋳込んだ真鍮鋳物と安全増ボックス、空冷フィンで構成されています。
特 長:
安全増構造が要求される工場等に対応した構造で製作しています。 お客様の仕様に合わせ、内径、長さ等を自由に選定できます。発熱体は高温仕様に耐える設計がされて居り、安全性、耐久性、価格 の面では信頼を頂いております。
用 途:
危険場所で使われる、押出機、射出成形機、樹脂再生装置 反応装置
●空冷式アルミ鋳込みヒーター
構 造:
シーズヒータを鋳込んだアルミ鋳物の内部に冷却用の溝を作り、内部から 冷却する構造になっています。
特 長:
お客様の仕様に合わせ、内径、長さ等を自由に選定できます。 ヒータは、熱伝導の良いアルミを使用しているので、温度バランスの取れた加熱が可能です。
発熱体は当社独自のシーズヒータを使用していますので、耐久性、信頼性、価格面でも 他の追随を許しません。
用 途:
押出機、射出成形機、ブロー成形機
●アルミスチームジャケット
構 造:
熱交換用ステンレスチューブ゙を熱伝導の良いアルミ鋳物で鋳込んでいます。
特 長:
お客様の仕様に合わせ、縦横、長さを自由に選定できます。 熱伝導の良いアルミを使用しているので、温度バランスの取れた加熱が可能です。
電気、ガスが使えない防爆危険場所や、ボイラー設備の有る工場での使用に最適です。
蒸気の圧力、流量管理で温度制御ができ、過熱、火災の危険性がなく安全である。
用 途:
ギヤポンプの保温、加熱ポリマー配管の保温危険場所でのヒータとして
●防塵型アルミ鋳込みヒーター
構 造:
シーズヒータを鋳込んだアルミ鋳物、防塵型端子箱で構成されています。
特 長:
お客様の仕様に合わせ、シリンダー径、長さを自由に選定できます。ヒータは、熱伝導の良いアルミを使用しているので、温度バランスの取れた加熱が可能です。
端子箱は防塵構造で外部のガスや粉塵の影響を受けることなく使用できます。
発熱体は当社独自のシーズヒータを使用していますので、耐久性、性能、納期、価格ともに絶対の信頼を頂いております。。
用 途:
押出機シリンダー加熱、射出成機、ポリマーライン保温用

Copyright(C) 2006 TORITSU CO.,LTD. All Right Reserved.
電熱装置・電熱機器専門メーカー・鋳込みヒータ・ホットプレート・バンドヒータ・カートリッジヒータ・スペースヒータの東リツ株式会社