電熱装置・電熱機器専門メーカー・プレートヒータ・の東リツ株式会社
電熱装置・電熱機器専門メーカー・鋳込みヒータ・ホットプレート・バンドヒータ・カートリッジヒータ・スペースヒータの東リツ株式会社

電熱装置・電熱機器の専門メーカーとして環境作りをお手伝い致します

新発売!遠赤外線の優れた効率を存分に発揮!
■東リツの遠赤外線プレートヒーター■

乾燥・加熱用の産業機械に簡単に組み込めます。
 弊社、東リツ(株)のヒータは、多方面機器メーカー、また、産業界より好評を博して
おります。
それは、電熱機器のメーカーとして長年にわたり、常に前向きな姿勢、謙虚な考えを抱き、
お客様の製造・研究の場に役立つヒータを提供する為、日々精進してきた賜物と感謝して
おります。

    新工場(ツクバ技術センター)では、液晶用ホットプレートの設計から実装、
    検査まで独自の生産技術開発に力を入れております。
    ★TORITSU装置は規格品もありますが、殆どがご用途に合わせた
                  設計・製作をしていますので、 詳しくはお問合せ下さい。 ★

    TEL03-3601-7121(弊社本社 営業部) TEL03-3606-0785(弊社足立工場 設計部)
遠赤外線は乾燥・加熱の分野で、非常に効率のよい方法として知られています。
あらゆる産業の加熱分野で、その有効性が認識されるにつれて広く浸透し、数多くの実績を挙げております。
遠赤外線ヒータも各種のものがあり、それぞれが優れた特長を持ってます。ただし、注意を要するのは、各種あるヒータを用途別にうまく使い分け、しかも用途に応じてその特長を十分にいかせる設計にしなければ、かえって効率を悪くしてしまうことです。電熱器・装置のプロデューサーとして永年の実績を有する東リツではこのたび、乾燥・加熱用の産業機械に簡単に組み込めるプレート状の遠赤外線ヒータを開発しました。その使いやすさと、優れた性能をぜひご利用ください。
■特長■
1. 遠赤外線の熱効率を最大限に発揮できる設計で、過熱部位にムラがなく、あらゆる加熱・乾燥用の産業機械の性能を高めます。
2. 発熱体はシーズヒータを使用しているため、磁器製の物や、石英管、ランプ式の物のように破損することはありません。
3. 小型軽量、薄いため装置のコンパクト化が可能です。長方形に作られているので配列が自由で、色々なパターンのレイアウトが可能です。東リツの遠赤外線ヒータは面上放射面で、放射面積を大きくとり熱効率を高めています。内部の発熱体は耐熱性に優れたシーズヒータを使い、かつプレート表面には遠赤外線放射率の高いセラミックコートを施してあります。これは産業界で使われる波長領域の2〜25uが黒体近い0.9の放射率で、被加熱物を効率よく加熱できるよう設計されております。

Copyright(C) 2006 TORITSU CO.,LTD. All Right Reserved.
電熱装置・電熱機器専門メーカー・プレートヒータ・ホットプレート・バンドヒータ・カートリッジヒータ・スペースヒータの東リツ株式会社